コメダ珈琲店に初訪問!

あかりんこ

2024年04月20日 07:44




今さらコメダ~?という感じですが、私のコメダの勝手なイメージが、軽食(簡単なパスタやサンドイッチが主)なので、あえて行きたいとは思いませんでした。
 
ところが、昼間に突然、サンドイッチが無性に食べたくなったのです(笑)

普段カフェや喫茶店に行かないので、お店が思いつかない。。。そうだ、コメダならサンドイッチが食べれる~!!ということでお邪魔しました。
 
お昼時間を過ぎているけど、結構、お客さんで賑わっています。勉強したり、本を読んでいる人も。満席のときは90分という時間制限の張り紙があったので、長居する人が多いんですね。
 
オレンジのランプにオレンジのソファ、メルヘンチックな内装です。撮った写真もオレンジの光のせいか、オレンジ色になっています。

メニューの写真はお目当てのサンドイッチのみ。



早〜い!すぐに持ってきてくれました。
 
ボリュームがすごい!! 



パンはふわふわ。卵ペーストが大量で、パンの間から溢れあふれています。マヨネーズの量が怖くなり、珍しくペースト残してしまいました。卵ペーストが売りなんだろうなあ。
 
ミックスサンドというと、薄切りのパンが、行儀よく綺麗に並んだイメージがありますが、コメダのそれはワイルド〜お腹もいっぱいになりました。
 
〜おまけ〜

ミスドの前を通る度に、少々気になっていた抹茶のドーナツが、目を引く。

晩ごはん前に、ひとりでミックスサンドを食べた罪悪感から、急に娘へのお土産を思いつきました。
 
5種類の抹茶ドーナッツの中では、甘さ控えめそうな下の2つをテイクアウト。



 娘曰く、抹茶濃厚で美味しいと。でも一番人気はとろり抹茶クリームらしい…?

近いうちに、買ってこなくては(^^)

 

関連記事