Cafeさまさまでお得なランチ

あかりんこ

2024年04月27日 09:00

沖縄総合福祉センター2階にあるCAFÉめしギャラリーさまさまに久しぶりに行ってきました。





 さまさまは、社会福祉法人わかたけの支援で、障害を持った人が働く場にもなっているようです。
 
物価の上昇で、殆どの飲食店が値上りしてい中、さまさまは日替わり定食を平日、700円の格安で提供しています(ドリンク付き800円)*5月1日から100円値上りするようです。



 店内の様子。



 反対側が厨房と売店(茶碗、焼き菓子、小物など販売)になっていますが、お客さんがいたので写真撮れず。
 
レジで支払いを済ませ、番号が呼ばれるまでしばしの間待ちます。

本日のメインは、白身魚のフライ。玄米か白米を選べて、小鉢が3品とミニデザート



 フライは手作りで、おかずも味噌汁もほっとする家庭的な味(^^)
 
レジの横に置かれていた焼きドーナッツ150円が、美味しそうだったので追加で購入。



 優しい甘さ〜わかたけのメンバーの手作りのようです。
 
わざわざ家庭料理を、外で食べたいとは思わないという人がいるかもしれませんが、安価で栄養のバランスもよく、家庭料理のヒントにもなるから、私は気に入っています♪
 
ごちそうさまでした。

関連記事