あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

ル・ロマラン

洋食

ル・ロマラン

友人から美味しいと聞いて、行ってきましたル・ロマラン♪♪

ル・ロマラン

手頃なお値段で、フランス料理が頂けます。

店内は、シンプルで落ち着いた雰囲気。

ル・ロマラン

ランチメニュー

ル・ロマラン

ル・ロマラン


私は、メニューD(肉)/2750円を注文。お肉は県産ポークのロースト。

最初に運ばれてきたのが、綺麗な色のビーツとかぼちゃのスープ。

ル・ロマラン


微かに、ビーツ独特の味がしますが、かぼちゃが
カバーしてくれて、全然大丈夫。 最初の2~3口は薄味で、塩気がもう少しほしいと思ったけれど、慣れてきたらこのままでオーケー。

前菜

ル・ロマラン

豚の皮のテリーヌ?! 友人との会話が弾んで、あまり気にもとめず完食。野菜は新鮮。

パンも手作り、きっと。好みの弾力と食感。

ル・ロマラン


ポークとお魚は、友人とシェアをするので、最初からサーブされる前にカットして、半分にしてもらう。

ル・ロマラン

ル・ロマラン


お野菜ひとつびとつ、歯ごたえがあってグッド。ポークはやわらかいけれど、脂身もやや多いので普通。ソースは優しい味。


前述したけれど、今回は久しぶりに会った友人との会話が、とても弾んで、料理に集中できませんでした((* ´艸`)

デザートは3種類もあって、満足です。最後の締めなので、デザートは大切ね。

ル・ロマラン

お高めのランチだけれど、丁寧に料理しているので、誕生日や記念日に、再訪しま〜す♪♪

ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(洋食)の記事

コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。