あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪

パーティー・オードブル・その他

わ〜〜い!!てぃーだブログさん主催のキャンベルで料理体験教室、当選しました♪♪

場所は、お料理教室frypan club、安富美奈子先生のご自宅です。

メニューは、こちらのキャンベルスープを使った2つ。

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪

あり合わせクリームスープ
お手軽煮込みハンバーグ

スープは、最初にニンニクとベーコンを炒めて香りをだして、

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪

お野菜を鍋に入れて、しっかりと炒めます。

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪

その後に、チキンクリームとマシュルーム、コンソメ、コーンを入れてくつくつと煮ます。

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪

牛乳を入れると完成(ピンぼけしていますが)

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪

2品めのお手軽ハンバーグ(今回は、時短料理なので 特別に市販のチーズインハンバーグを使用)

ハンバーグを並べて焼いて後に、

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪

色々キノコ&玉ねぎを敷き詰め、ベジタブルスープと調味料(コンソメ、酒、プレーンヨーグルト、ケチャップ、こしょう)を上からかけて、煮詰めて完成。

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪

お皿に盛り付けると、あっというまに、レストランの豪華洋食メニューになりました♪

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪

(キノコソースの下に、ミニハンバーグが4つ隠れています)

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪

ハンバーグのソースは、チーズが溶け出して、濃厚なので、パスタソースにもなります。

スープも可愛いらしい容器に。

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪

テーブルセッティング

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪

そして、何と、先生手作りのブルーベリーシフォンケーキと旦那様が、豆から挽いたコーヒーも♪

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪

ブルーベリーの香りが鼻に抜けて、生クリームといっしょに頂くと、ふわふわしっとり。

お腹膨れて、もう入らないと思っていたのに、デザートは別腹、至福のときです(笑)

安富先生は、とても、明るく気さくな方で、和やかな雰囲気の中、役立つ料理のコツを、たくさん教えて頂きました。

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪

(食事後に、先生から料理手順のおさらい)

そして最後に、てぃーだブログさんから(キャンベルから)プレゼントのサプライズも。嬉しい〜☆

キャンベル ファンミーティング、当選しました♪


キャンベルのスープを、ちょっと、ひと手間かけるだけで、美味しさ倍々増の料理ができるのは(特にキノコたっぷり煮込みハンバーグ)すごいです。早速、家でも作ってみます。

当選して、本当に超ラッキー! てぃーだブログさん、安富先生、素敵な美味しい時間、どうもありがとうございました*\(^o^)/*


同じカテゴリー(パーティー・オードブル・その他)の記事
食べ物あれこれ
食べ物あれこれ(2024-03-30 09:23)

フードあれこれ
フードあれこれ(2023-12-03 08:00)

食べ物あれこれ
食べ物あれこれ(2023-10-15 10:00)

ホテルステイ&ランチ
ホテルステイ&ランチ(2023-07-09 12:17)

食べ物 備忘録
食べ物 備忘録(2023-05-27 08:52)

食べ物 備忘録
食べ物 備忘録(2023-04-23 11:54)


この記事へのコメント
あかりんこさん♪
私たち、ラッキーでしたね✨楽しく一緒に参加させていただきありがとうございました!
ちなみにハンバーグは4つだったような、、、?(笑)
シフォンケーキは、やっぱり別腹でしたね☕
Posted by クエクエクエクエ at 2023年12月18日 12:26
クエクエさん、ハンバーグ3つ?4つ?と迷っていました。昨日、作ったばかりだのに忘れてしまって ありがとうございます。訂正します。ほんと、ラッキーでした。また、いつかご一緒できますように
Posted by あかりんこあかりんこ at 2023年12月18日 12:45
コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。