あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

食べ物あれこれ

家ごはんパーティー・オードブル・その他テイクアウト

でっか〜〜い七面鳥!!同僚の手作りです。

食べ物あれこれ

食べ物あれこれ

一番柔らかいところは、モモだと言うので、ゲット♪

食べ物あれこれ

チキンに比べて、やや臭みはあるけれど、ターキー好きです。一年に一度は食べたいね。

お好み焼き。外はカリッと中はふっわ〜ふっわ〜

食べ物あれこれ

これまで作ったお好み焼き中で、一番の出来上がりです。初めて、YouTubeであれこれ調べて作ったので(^^)

クッキングクラスで、肉まん習いました。

食べ物あれこれ


家で、すぐに復習しなかったので、作り方忘れてしまいましたが(苦笑)

手作りの餡は、肉肉しくて美味しい!

食べ物あれこれ

ちなみに、こちらは市販の肉まん。

食べ物あれこれ

食べ物あれこれ

皮がふわふわで美味しいけれど、餡は手作りと比べて、でんぷんが多く全然違う…やっぱり、手作りが1番ね♪


食べ物あれこれ

持ち寄りで作ったコロッケとサンドイッチ。サンドイッチは、ぶどう&チキンのユニークな組み合わせ。これが不思議とよく合う。

食べ物あれこれ

食べ物あれこれ

別の日に、ポットラックで作ったヤムウンセン(タイのビーフンサラダ)

食べ物あれこれ

水っぽくならないように、きゅうり、トマト、パクチーは別添え。味はついているけれど、タイ料理のように好みで足せるように、砂糖、酢、ナンプラー、唐辛子を準備しました。

某日、注文したのはチキンクリームペンネ。

食べ物あれこれ

大量のチキン唐揚げ

食べ物あれこれ

ミニバーグとチキンサラダ

食べ物あれこれ

〜お弁当〜

初めての、おとどけ弁当きなり。店頭受け取り(650円)配達(680円)です。

食べ物あれこれ

ほっともっとの高菜弁当。

食べ物あれこれ

ほっともっとで、私が唯一注文するものかな。

〜オードブル〜

糸満在、宅配オードブル専門店のMyオードブルから、Mサイズ5800円。

ガーリックシュリンプ

食べ物あれこれ

ローストビーフ

食べ物あれこれ

手作り感満載でヘルシー。住んでいる地域によっては、無料で配達してくれます。

八重瀬町在 シェフの台所のオードブル。こちらも家庭の手作りっぽくていいね。

食べ物あれこれ

私は、↑のような小さなお店のオードブルが品数が少なくても、スーパーマーケットのより、ずっと好き

これからも、色々な美味しい食べ物に出会えますように♪


同じカテゴリー(家ごはん)の記事
フードあれこれ
フードあれこれ(2023-12-03 08:00)

食べ物あれこれ
食べ物あれこれ(2023-10-15 10:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。