あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

メニュー名がユニークな玉城食堂

外ごはんカフェ

南城市玉城に行く機会があれば、一度は訪れたいと思っていた玉城食堂。

畑の中を海岸向けに運転した先にあります。

メニュー名がユニークな玉城食堂

公民館をリノベしたそうで、コンクリートと木を組み合わせたおしゃれな食堂になっています。

お客さんでテーブルが埋まっていたので撮影はできず残念。
 
玉城食堂には、2人のシェフがいて、それぞれが台湾料理と洋食を提供しています。訪れた日は台湾料理のシェフがお休みでした。
 
庭に咲いている葉っぱのアレンジもおしゃれ。

メニュー名がユニークな玉城食堂

 メニューです(シェフ兼画家の梅原龍の旅ごはん)

メニュー名がユニークな玉城食堂

アーティストなので、メニュー名が詩的でユニーク。↓はどれもメニュー名です。
 
私の好きな気怠い昼食、夏の日とパスタ、カレーを愛した夏休み、旅と口づけ、夢で見た鳥、私と玉子
 
旅と口づけをチョイス。

メニュー名がユニークな玉城食堂

 うわ~ 旨い!! ふわふわのオムレツに甘酸っぱいトマトソースがよく合う。海老もぷりぷり。

違った角度からも。

メニュー名がユニークな玉城食堂

横に添えてあるアボガド、オクラ、キュウリの和え物も冷えて美味しい(ハーブは何を使っているのか?)お洒落なオムライスです。
 
ランチにこの一皿だけで2000円はお高め。でも美味しいから、たま〜にはいいね。
 
私の好きな気怠い昼食。

メニュー名がユニークな玉城食堂

 生クリームベースのソースなので、私は、やはりトマトベースのオムレツが好き。
 
滅多に来れないからと、お腹いっぱいだけれど、デザートもこちらのメニューから注文。

メニュー名がユニークな玉城食堂

欲望と情熱のパフェのハーフ。

メニュー名がユニークな玉城食堂

 りんごのワイン煮やカシスのソルベなど工夫されているけど、玉城牧場のミルクアイスが乳脂肪が少ないので、コクがありません…

ミルクアイスを、わざわざ選んでいるのかもしれませんが(?) パフェのメインはアイスクリームだと思っている私には、これは今ひとつですね。

堕落の午後のパフェのハーフ、味見はしていませんが、アイスはいっしょ。

メニュー名がユニークな玉城食堂

遠いしお高めなので、滅多に来れませんが、
アートセンスがない私には、センスひかる店内とメニューは、少しだけ刺激になりました(≧∀≦)

トマトソースベースのオムレツ、味は到底及ばないけれど、似たようなもの作りたいなと思いました♪
 
ごちそうさまでした。
 


同じカテゴリー(外ごはん)の記事
久しぶりの大戸屋
久しぶりの大戸屋(2024-09-08 10:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。