あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

お弁当屋さん Happy Time

テイクアウト

浦添高校向かいのお弁当屋さんHappy Time

お弁当屋さん Happy Time


2回目の利用です。前回のアップ記事はこちら。

https://akarinko.ti-da.net/e12529299.html

メインとおかずの種類が選べます。

お弁当屋さん Happy Time

お弁当屋さん Happy Time


今回は、メイン1品おかず4品(450円)とメイン1品おかず6品(550円)を注文。
 
メイン5種類

嘉手苅フライドチキン(売り切れ)
鶏ごぼう天ぷら
鶏と島豆腐ハンバーグ トマトバジルソース
アジオーブン焼き 梅かつおソース
豚肉とキャベツみそ炒め

おかず8種類

青菜炒め
大根味噌炒め
ピーマンオイスターソース炒め
オクラとアジの梅和え
人参しりしり
なめたけ
ゴーヤーのおかかポン酢和え
根菜さんしょう煮

お弁当はこちら。

お弁当屋さん Happy Time


お弁当屋さん Happy Time

今回のお弁当の感想は、

メインの鶏ごぼう天ぷらは、油と衣でべちゃっとして、ごぼうの食感もなく、あれれ?な味でした。

根菜さんしょう煮も、里芋が固いのがあって業務用の根菜かな?

他のおかずは、薄味で家庭的な味です。

スーパーのお弁当に比べて、揚げ物や業務用おかずが少ない分、ヘルシーでいいかなと。

しかも、同じ値段で、たくさんの種類のおかずの弁当を、家庭では作れないので、コスパはグッドです。

ただ、やっぱり家族や知り合いの手作り弁当が、満足度が高いね。

オードブルも同様です。

色々なお店で、オードブルを注文しているけれど、一見、美味しそうに見えても、食後満足して、また利用したいなと思うオードブルがないです。

商売している人より、上手じゃない手作りが、美味しいく感じるのは、慣れ親しんでいる味だから?あるいは、お店は、お金を支払うので期待値が高くなって、その分がっかりするから?(笑)

ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
食べ物あれこれ
食べ物あれこれ(2024-03-30 09:23)

食べ物あれこれ
食べ物あれこれ(2023-10-15 10:00)


コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。