あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

地元で人気の(?)大衆食堂いかり屋

外ごはん食堂・レストラン・沖縄そば

那覇市前島、沖縄船員会館1階にある大衆食堂いかり屋

地元で人気の(?)大衆食堂いかり屋

下調べもないまま、たまたま夕方に訪れたのですが、たくさんの人で賑わっていて、びっくり(週末だったから?)

メニューをチェック。沖縄の食堂で注文するのは、ほぼ煮つけ定食と決まっています(笑)

地元で人気の(?)大衆食堂いかり屋

地元で人気の(?)大衆食堂いかり屋

肉好き娘は、唐揚げ定食か、とんかつ定食で迷っていましたが、壁に貼られていた日替わりのさしみ定食を勧めたところ、ダイエットを意識してか、すんなりOKと(意外、笑)

たくさんお客さんがいるので、かなり待たされました。待っている間、お客さんウォッチング。

ビールを飲んでいる人が大勢います。食堂とありますが、ここは食堂兼居酒屋ね。

メニューには、見当たらなかったけれど、さしみ盛り合わせが、じゃんじゃん運ばれてきて宴会をしているグループや、子連れファミリーもいます。地元に人によく利用されているようです。

さて、おまちかねの煮つけ定食はというと…

地元で人気の(?)大衆食堂いかり屋

写真でははっきりわかりませんが、具材が小さくて(特にお肉が小さすぎ)量が少ないです。これまで食べた煮つけ定食で一番量が少なかったかも。。

味付けは、普通に美味しかったです。

ひじき煮の小鉢、油揚げたっぷりの味噌汁とごはんでお腹いっぱいになりました。

普段なら、ごはんを残しますが完食です。

娘注文のさしみ定食

地元で人気の(?)大衆食堂いかり屋

こちらの方は、いまいゆで美味しそう~ 確かお値段も、800円ぐらいと記憶。

金曜日の夕方だったためか、たくさんのお客さんで賑わっていたので、こちらも楽しい気持ちになりました。

ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(外ごはん)の記事
大戸屋でほっけ定食
大戸屋でほっけ定食(2024-04-28 12:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。