あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

やよい軒のやよい御膳

外ごはん食堂・レストラン・沖縄そば定食屋

とても久しぶりに、宜野湾市にあるやよい軒を訪問。

やよい軒のやよい御膳

結論からいうと、残念ながら、やよい軒で今回、注文したのは、私の口に合わなかったです。

記事をアップしようか迷ったのですが…自分の食べ歩きの備忘録で&主観的な感想なので、読み流して下さい(^^)

店内に入る前に、最新の(?)食券機で購入します。フランチャイズのお店は、IT化、効率化が進んで、戸惑ってしまうお年です(苦笑)

やよい軒のやよい御膳

メニュー一覧の写真が小さくて、よく見えませんでしたが、パッと目についた小鉢がたくさんついているやよい御膳980円を注文。

やよい軒のやよい御膳

お店の名前がついているのでおすすめなのでしょう。

早~い。すぐに持ってきてくれました。

やよい軒のやよい御膳

一見、ヘルシーで美味しそう~

が、わかめ&ささみ&オクラの小鉢、ポン酢かけすぎですっぱ辛い。

ミニすきやき、ひじき煮、紅白なます、さば 全て塩辛いか、味が濃すぎ。

唯一、天ぷらは 衣がふんわりして、天つゆにつけて食べるので、味が濃くならないので美味しかったです。

やよい軒のやよい御膳

たまたま、やよい御膳が塩辛かったのか…?

人それぞれ好みが違うので、味が濃いの好きな人には美味しいと感じるのでしょう。

逆に、私が美味しいと思っていても、味が薄くて不味いと思う人がいます。嗜好の違いですね。

タイ料理のように、調味料を揃えて自分で味付けできると便利。でも日本料理だと難しいね。

ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(外ごはん)の記事
大戸屋でほっけ定食
大戸屋でほっけ定食(2024-04-28 12:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。