あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

十割蕎麦新次郎

外ごはんラーメン 日本蕎麦

以前にアゲアゲめしで、紹介されてい普天間リウボウ隣接の新次郎に行ってきました。

十割蕎麦新次郎

ここでは、十割蕎麦が頂けます。

お昼過ぎの訪問なので、お客さんは誰もいません。

十割蕎麦新次郎

十割蕎麦新次郎

注文がタブレット!IT化が進んでいますね〜

十割蕎麦新次郎


ペーパーメニューも用意されていました。これの方が慣れて見やすいわ〜

ペーパーメニューで確認してタブレットで注文(笑)

お得な天ぷら盛り合わせ十割蕎麦セット858円を注文。

十割蕎麦新次郎


わ〜〜い♪♪

十割蕎麦新次郎

北海道産の蕎麦粉を使用して製麺機で毎朝作っているようです。コシあります。ツルツルしています。香りはありません。

十割蕎麦新次郎


でも…蕎麦通ではないので、蕎麦としての評価はわかりません(笑) コシの強さが気に入りました。

十割蕎麦だけれど、食感がボソボソせずに食べやすいです。水分の量が多いのかも? 

天ぷら盛り合わせ

十割蕎麦新次郎


たかおのような天ぷら専門店のようにはいきませんが、サクッとして具も大きく美味しいです。

お勘定も無人化されています(知らないで店員さんに教えてもらいましたが)

新次郎は、県外にあるチェーン店のようですね。

丸亀製麺には値段、メニューの多彩さ、天ぷらのクオリティではかないませんが、なんせ十割蕎麦が売りです。健康食です。


気軽に食べれる十割蕎麦が、県民にヒットして2号店が県内に開店するかどうかは乞うご期待ですね。


もし、開店するなら北谷だと滅多に行かないので、南部に開店するといいなあ〜☆



同じカテゴリー(外ごはん)の記事
大戸屋でほっけ定食
大戸屋でほっけ定食(2024-04-28 12:54)


コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。