あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

大戸屋

外ごはん定食屋

牡蠣、カキ、かき〜の季節の到来です♪♪

スーパーのパック詰めの生牡蠣をポン酢で、食べるのもいいけれど、やっぱり、牡蠣フライだね。

フライものは、作るのに手間がかかるので、牡蠣フライめあてで、大戸屋に行ってきました。

季節限定の牡蠣メニューです(^^)

大戸屋

わっ、牡蠣のメニューが増えている。どれにしよう。嬉しい悩みです。

大戸屋

大戸屋


塩こうじ八宝菜は、お野菜たっぷり。土鍋はヘルシー。大粒牡蠣フライは、ぷりっサクッ。

決められないので、お店の人に尋ねました。

「すみませ〜ん、どのメニューが1番人気ですか?」

「お野菜が多いので、八宝菜ですね」

若々しいお姉さんが答える。

牡蠣フライ…捨てがたいけど、腹をくくって
「おすすめの八宝菜をお願いします!!」

しばらくして、牡蠣の塩こうじ八宝菜が運ばれてきました。

大戸屋

えっ、想像していたより量少ないわ。

牡蠣がよくみえないので、上にのせました。

大戸屋


小振りの牡蠣が4つです。

塩加減はちょうどいいくらいで、美味しいです。

厚揚げが違和感あります。傷む手前。傷んだ豆腐を食べたことがあるので、豆腐の味にはとても敏感なわたし…

炒めた牡蠣は、存在感薄いかも。

あっという間に、八宝菜は食べてしまい、ご飯が余ってしまいました。

わかっていたけれど、味噌汁はインスタントの味で、最後まで飲めない。

これで、1290円は物足りないわ…

最近、和風亭で食べたおもろ御膳1408円と比べてみます。

大戸屋


100円ちょっとの違いでは、おもろ御膳の方が満腹になるしベターです。

初めて、(私比較で)和風亭に軍配が上がりました(笑).

物足りないので、デザートのメニューを見てみると…

大戸屋


大戸屋買収以前は、季節限定のパフェや色々なスイーツがあったけれど、メニューが削減されています。なのでスイーツはなし。

腹八分です。お野菜に釣られてしまったけれど、初志貫徹で、牡蠣フライにすればよかった(≧∀≦)

近いうちに、リベンジで、牡蠣フライを食べに行こうっと(^^)


同じカテゴリー(外ごはん)の記事

コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。