あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

食べ物 備忘録

外ごはん家ごはんパーティー・オードブル・その他

食べもの備忘録

1239円の高価なお弁当を、パレット久茂地の地下デリで購入。

野菜づくしの和サラダ弁当1/2日分野菜入り。

食べ物 備忘録

しばらく前のことなので、おかずの味は、覚えていないわ〜(笑)

ヘルシーだけれど、この価格なら、カフェや食堂で温かい食事をした方がいいと思ったのは、覚えています。

那覇市与儀にある赤十字病院内の食堂。

日替わりが、冷凍のアジフライだったので、豆腐ちゃんぷるーを注文。薄味をお願いしました。

食べ物 備忘録

食べ物 備忘録


メニューの種類は、多くなかったけれど、病院内なので、仕方ありません。

違う日の豆腐ちゃんぷるーは、浦添市経塚にある慈伴賜(ジバンシー)。こちらは2度目の訪問。

食べ物 備忘録


メニューはがっつり系が多く、私好みではないけれど、読みたい漫画があるので。

缶詰めポークだけれど、味薄めをお願いして野菜はシャキッと美味しい。

食べ物 備忘録


食堂のちゃんぷるー料理は、強い火力で、短時間で炒めるせいか、お野菜がシャキシャキして、美味しいです。


〜持ち寄り料理〜

ピクニックで。メインは娘作の手羽元。醤油味と柚子胡椒味の2種類。

食べ物 備忘録

私作。前日に作り置きできる超簡単料理、煮卵と野菜のピクルス。

新鮮な卵だったので、針で殻を刺したけれど、殻が剥きにくい…なぜに?! 表面がでこぼこして形が悪いので、写真はピクルスのみ。

食べ物 備忘録

職場に、ホットプレート持参して、アメリカ人の好きな焼きそばと餃子を作りました。

アメリカ人は、豚肉よりチキンが好みなので、チキン焼きそばです。餃子は、簡単に市販ものです(≧∀≦)

食べ物 備忘録

食べ物 備忘録


余ったチキンで、晩御飯の焼きそばは、家族用に作りました。

食べ物 備忘録

持ち寄りではないけれど、娘が作ったもの。
美味しい!!!料理がどんどん、上手になっています。

食べ物 備忘録

食べ物 備忘録

写真はないけれど、生春巻きもありました。

作ってもらう料理は、楽かつ美味しいので、これからも、よろしく♪♪


同じカテゴリー(外ごはん)の記事
大戸屋でほっけ定食
大戸屋でほっけ定食(2024-04-28 12:54)


コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。