あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

キャンベルスープの思い出

家ごはん

久しぶりに家ごはんのアップです♪タイトルにもあるようにキャンベルスープ。

と言っても、子どもの頃、家庭でキャンベルスープが登場することは、ほとんどありませんでした。

あの当時、馴染みがあったのは、クノールのチキンクリームスープ。兄弟でお代わりを競った覚えが…(笑)

でも、強烈に印象に残っているキャンベルスープの思い出がひとつ。

アメリカ旅行中に、知り合いの家にディナーに招待されたときのことです。

用意されていたのは、サラダ、パンそして、パスタ。

チーズがたっぷりかかったホワイトソースのパスタで、確かペンネ、玉ねぎ、ツナでした。

とても、美味しくてレシピを尋ねると、キャンベルのスープを使ったと聞いて、びっくり。缶詰めで、簡単に美味しい料理が作れるのには、驚きました。

アメリカ人は、簡単な料理でおもてなしをすることも多いので、自宅で気軽にパーティを開けるのがいいです。

前置きが長くなってしまいましたが、あの当時のことを思い出しながら、キャンベルのクリームパスタに挑戦♪

用意したのはこちら。クリームチキンとクリームマッシュルーム

キャンベルスープの思い出

キャンベルスープの思い出

どちらのスープがパスタに合うのか、両方試してみます。具材は、チキン、ブロッコリー、しめじ。

チキン胸肉に塩胡椒をふって、片栗粉をまぶしてソテーします。

キャンベルスープの思い出

ブロッコリーは、コウケンテツさんレシピの蒸し焼きが、ブロッコリーの食感が残って美味しいです♪

キャンベルスープの思い出

チキンクリームに(牛乳の在庫がなかったので)豆乳と水を加えます。なめらかになるまで、温めながら、まぜまぜ。

キャンベルスープの思い出

クリームソースにチキン、ブロッコリー、炒めたしめじを加えると、あっという間に完成。

キャンベルスープの思い出

クリームチキンのパスタ。予想していた味とは違う…?

こちら、クリームマッシュルームのパスタ。

キャンベルスープの思い出

これです!!アメリカで頂いた味です(^o^)

パルメザンチーズとこしょうをどっさりかけると、更にコクが出て美味しい〜♪♪

キャンベルスープの思い出

ちなみに、後方に写っているのは、パンプキンブレッド。知り合いの手作りです。スパイスが効いてこれも、美味しい。アメリカンな晩御飯になりました。

パスタなら、クリームチキンではなくて、クリームマッシュルームが私のおすすめ。

クリームマッシュルームを使えば、簡単にパスタができるのでいいね♪

ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(家ごはん)の記事
食べ物あれこれ
食べ物あれこれ(2024-03-30 09:23)

フードあれこれ
フードあれこれ(2023-12-03 08:00)

食べ物あれこれ
食べ物あれこれ(2023-10-15 10:00)


この記事へのコメント
あかりんこさん、
てぃーだブログサポートスタッフです。
お作りなった「クリームマッシュルームのパスタ」美味しそうです!
ブロッコリーがとっても好きで、冷凍のブロッコリーが常備しているほどです。

今度、我が家でもチャレンジしてみます。
Posted by てぃーだスタッフです。 at 2023年11月05日 20:38
コメントへの返事が遅くなりすみません。久しぶりのマッシュルームクリームパスタ、美味しかったです
Posted by あかりんこあかりんこ at 2023年11月30日 19:04
コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。