あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

タイ料理

パーティー・オードブル・その他テイクアウト

今回も職場ランチは、同じタイレディーから、皆んなでタイ料理の注文。

パッタイ

タイ料理

春巻き

タイ料理

ビーフサラダ

タイ料理

タイカレー

タイ料理

タイ料理



感想は前と同様。甘すぎるパッタイに、固いビーフのサラダ。今いちなタイカレー。冷めてもパリパリな春巻きの皮はグッド!

ただ、こちらのタイレディーいいところは、量が物凄く多いこと。そして、安い(ドル支払いでの話し)

恐らく、タイ料理店の2分の1の値段。同僚は、職場の冷蔵庫に入れて、翌々日まで食べていました。味は(私には)良くないけれど、コスパはいいです。

デザートを作って来ました。

正確に言えば、ケーキは娘が、娘の友人にプレゼントしたいということで、娘作で、お裾分けしてもらいました(^^)

タイ料理


カボチャケーキ、しっとりしていて美味しい。チョコケーキは、甘すぎで、ややパサついている。

私が作ったのは、ハワイ料理のハウピア。ハウピアは、ココナッツミルク、砂糖、水、コンスターチを混ぜて作るとても、簡単なデザート。コーンスターチがなかったので、片栗粉で代用。

タイ料理


トッピングのパイナップルは、缶詰めなので、生に比べてて味が、落ちるけれど、柿が美味しい。やっぱり、果物は新鮮なのがいいわ〜

こちらは、違う日に職場に持っていったもの。

タイ料理

胸肉の甘酢炒め、柿、クッキーです。

クッキーを手抜きして、業務スーパーからゲット。

タイ料理

ジンジャークッキーです。美味しいと聞いたけれど、ジンジャースパイスがピリピリ効き過ぎ。

チキン、柿はみんな喜んで、食べたけれど、ジンジャークッキーは大量に余ってしまいました(≧∇≦)







同じカテゴリー(パーティー・オードブル・その他)の記事
食べ物あれこれ
食べ物あれこれ(2024-03-30 09:23)

フードあれこれ
フードあれこれ(2023-12-03 08:00)

食べ物あれこれ
食べ物あれこれ(2023-10-15 10:00)

ホテルステイ&ランチ
ホテルステイ&ランチ(2023-07-09 12:17)

食べ物 備忘録
食べ物 備忘録(2023-05-27 08:52)


コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。