あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

久しぶりのタイ料理、バカラ。上司にご馳走になりました♪♪

以前、ランチビュッフェを利用したことがあったが、今回はメニューから色々、注文してみんなでシェア。

辛さも選べます。唐辛子マーク🌶1つからいくつまであるのだろう〜?

私はとっても辛いのは苦手なので、鶏肉とカシュナッツ炒め(辛さ0)だけ選んで、他は皆にお任せ〜

辛いもの好きの同僚は、辛さ4をチョイス!

色々、持って来ましたよ〜

小松菜炒め(多分?)



海老チャーハン



鶏肉とカシュナッツ炒め



手羽中唐揚げ



パパイヤサラダ



ビーフサラダ



これ、何だろう? 食べてないのでわからない(笑)



グリーンカレー



ポークチャーハン




パッタイ





感想

数人の上司と一緒だったので、あまりぱくぱく食べられず(笑)

自分で注文した目の前にある鶏肉とカシュナッツ炒めを多く食べたが、これは甘すぎて鶏肉もカスカス?

チャーハンはグッド。他は食べてないのもあるけれど普通に美味しかった。

🌶唐辛子マーク3のパッタイは、超辛くてびっくり。同僚は辛さ4以上にすれば良かったと…!!

サービスは正直あまり?? 日本語を話せないウェトレスのおばちゃん、タイ人コック笑顔なし。

日本人の笑顔サービスに慣れていると少し不満…まっ、そんなものかと思えば気にならないかも。

ご馳走さまでした。


実家で晩ご飯。何、作っていこうかなぁ?

色々考えたが、初めて料理するのは失敗もあるので、娘の好物を作ることにしようっと。

手羽元とポテトのマスタード焼き。これは志麻さんのレシピで簡単かつ美味しい。




カボチャスープは定番だけれど、ひき肉とトウモロコシを入れると食感がよくなります。




娘はマカロン作りたいと言っていたけれど、難しいから、持ち寄りには初めて作るのはやめた方がいいよという私のアドバイスを、今回は素直に聞いて(笑)、簡単な台湾スィーツの豆花、つまり豆乳ゼリー。



黒糖蜜も作って果物と金時豆をトッピング。美味しかったよ〜♪♪


ハンバーガー店に行ってきました。




お米のご飯を食べたい気分だったのに、行きたいお店が思いつかない!

開店して間もないハンバーガー店が急に頭をよぎったのでGo…欲するものに従えば良かったと後で後悔(苦笑)

お店はバイク屋さんの隣で、中には大きなバイクが数台、置かれている。きっと、オーナーはバイクが好きなのだろう。店内は広々としている。






私はバイクに興味はないが、バイク好きにはたまらないだろうね。

メニューはハンバーガーがメインだけれど、ご飯ものもある。別料金でハンバーガーにトッピングもできる。








ご飯ものが食べたいのに、ハンバーガーショップなら当然、ハンバーガーでしょということで私はチーズバーガー。主人はロコモコ。娘はジャークチキン。

運ばれてきました!

チーズハンバーガー。バンズは竹炭で黒くなっているんだって。



感想は…ハンバーグの食べ応えあるけれど、塩から〜〜い。私にはこの塩気は無理(*_*) ポテト美味しい!

ハンバーガーを食べながらも、ご飯が欲しくて娘のご飯と私のポテトを交換(≧∀≦)

娘のジャークチキン。チキンがスパイシー




主人のロコモコ。



主人曰く。塩というよりコショウが多くてスパイシーだと。塩も多いと思うけれど…?

私にはハンバーグが塩辛だったけれど、ひとつ強調したいのはお店のお兄さん、丁寧な対応でグッドです。

ご馳走さまでした。


久しぶりの投稿です。

朝、泉崎に用事があって、朝ご飯を食べれるお店がまるたまとオハコルテしか思いつかない(≧∀≦)

う〜ん、どうしようかなぁ?まるたまの食事がたぶん、安いので(笑)まるたまへGo!!





朝定食はこちらの3種類から。




主人は味噌汁定食小。私は、そんなにお腹は空いていなかったが、大と小セットが50円しか変わらないので迷わず大 (^^)

程なくして、運ばれてきた味噌汁定食、小サイズと大サイズ。






写真ではあまり大きさの違いが分からないけれども、1.5倍の差があるのでは?


玄米は固め。付け合わせの小鉢が美味しい。冷やされたカボチャと冬瓜、スイスチャード(違うかも?)の煮浸し、旨し☆

味噌汁アップ。



具沢山。缶詰めポークではなくて、ちゃんと豚肉が入っているのもグッド!

食べている途中にお腹いっぱいになったけれど味噌汁なのでグイっと飲み干す。

後からお腹が膨れて苦しかった(苦笑)

ご馳走さまでした。

〜おまけ〜

先日、パレット久茂地で開催されていた北海道物産展にたまたま出くわす。

物産展は現地で購入するより品質が劣るし、値段も高いので(多分)滅多に行かない。

見るだけと思っていたが、試しに北海道ラーメンを注文。




感想…不味くはないが札幌生ラーメンのインスタントと似たような味。まっ、仕方ないね。