あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

キャンベルスープ&ゆし豆腐

家ごはん

キャンベル&ゆし豆腐のスープを作りました♪

今回使ったのは、こちらのベジタリアン ベジタブル。

キャンベルスープ&ゆし豆腐

料理とは言えませんが…ゆし豆腐を加えただけのお手軽スープ(≧∀≦)

作る前から絶対に合うと確信、なぜなら、首里のとうふ屋Beansで提供されている魚介トマトゆし豆腐を参考にしたから。

豆腐選びは大事なので、スーパーで美味しいゆし豆腐を探していると…

糸満でしか買えないと思っていた宇那志豆腐があります!!

近付いてみると、大豆の(?)強い香りがします。配達されたばかりで、超あちこーこー 嬉しいな。

早速、キャンベル&宇那志豆腐スープを作ります。

キャンベルスープ&ゆし豆腐

ふわふわ〜のお豆腐。良い香り

キャンベルスープ&ゆし豆腐

別の鍋に缶のスープを入れて、豆腐の汁でスープの濃さを調整した後に、お豆腐をすくって入れます。

キャンベルスープ&ゆし豆腐

お椀に盛ります。

キャンベルスープ&ゆし豆腐

やはり、思った通り、ベジタリアンベジタブルとゆし豆腐がよく合う!お野菜も入っているので、栄養バランスもいい。

食べ終えて気づいたのが、残りのご飯をスープにいれ、チーズをかければ、トマトチーズリゾットになって再度、楽しめたね。次回はそうしましょ。

ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(家ごはん)の記事
食べ物あれこれ
食べ物あれこれ(2024-03-30 09:23)

フードあれこれ
フードあれこれ(2023-12-03 08:00)

食べ物あれこれ
食べ物あれこれ(2023-10-15 10:00)


この記事へのコメント
あかりんこ 様

てぃーだブログサポートです。
いつもてぃーだブログをご利用いただきありがとうございました。
「ベジタリアンベジタブルとゆし豆腐」の組み合わせは意外ですし、発見となりました。
また、キャンベルスープを使った料理を作る機会がありましたら、投稿いただけましたら幸いです。

今後とも、てぃーだブログをよろしくお願い致します。
Posted by キャンベル大好きキャンベル大好き at 2024年04月22日 11:32
コメントありがとうございます!料理は、意外な組み合わせで、美味しくなるのでおもしろいですね(^^)
Posted by あかりんこ at 2024年04月24日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。