あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

割烹 いわい

外ごはん和食

ネットで割烹いわいの口コミが良かったので両親を誘って出かける。



カウンターでは板前さんが料理しているのが見えるようになっていてテーブル席は3つ。

ランチメニューです。



ランチは1500円〜と思っていたが最低でも1850円です。お高め(°▽°) きっと、美味しいのでしょう。

魚の漢字が読めない(≧∇≦)

店員さんに尋ねると鰆(さわら)と鱧(はも)だそうです。

私は真鯛の塩焼きを注文。

しかし、他の人の定食を撮るのに夢中になって自分の注文した定食を撮り忘れてしまいました。

気づいたのは全部食べ終わってから…(*_*) グスン。

母は海鮮丼。



父は目鯛の煮付け。



お肉大好き娘は山原豚の塩焼き。



小鉢も一品ずつ写真を撮りたかったけれど上述した通り撮り忘れ。

薄味で丁寧に作られています。お吸い物も塩味が殆ど感じられず出汁のみか?お刺身美味しい。

真鯛の塩焼きも塩は極僅か。私としてはあともう少し、塩を足してくれたらいいかな。

デザートは豆乳プリン。



丁寧に作られているけれどランチにしてはお高めなので家族よりは友達と一緒の方がお財布には優しいかも(^ ^)

ご馳走さまでした☆

久しぶりに割烹を訪れたので北谷のひとしずくを思い出しました。湯葉とか土鍋で炊いたご飯が美味しかったなあ〜特に水まんじゅうが懐かし〜い。




同じカテゴリー(外ごはん)の記事

コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。