あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

カンパーニャ

外ごはん洋食

浦添市の経塚にあるレストラン、カンパーニャです。




店内にはお客さんがたくさんいたので写真は撮れず、お店の入り口をパチリ。



ほとんどが女性客。口コミでこんなにたくさんお客が訪れるのでしょうか。期待感が高まります。

メニューです。



迷います。お肉好き娘は即座に、やんばる豚のロースト。

私はお魚が真鯛と聞いて白身魚のソテーに1度は決めましたが、お隣さんが注文したブロッコリーとエビのパスタが美味しそうだったのでパスタに変更(≧∇≦)

お客さんが多いので待つこと10分くらい?

サラダが運ばれてきました。ドレッシングは4種類から選べます。シーザーの別添えを頼みました。

私はドレッシングはいつも、サイドでお願いします。ドレッシングの量を少なめに出来るので。



サラダ、大盛りです。これが人気の理由のひとつでしょう。ただ、レタス類が90%を占めます。トウモロコシも缶詰めだし…もっと他の種類の野菜があると嬉しいのですが。

本日のスープは牛すじと冬瓜(あるいは大根?)のスープ。これは、美味しい☆



パンはフォカッチャ。オリーブオイルにバルサミコ酢が数滴、垂らされています。



温められていてもちもちです。パンはお代わり自由。

ちなみにお代わりを頼んだときはフォカッチャじゃなくてフランスパンでした。マーガリンがついていたのは残念。

いよいよ、メインです。娘はやんばる豚のロースト。



これは、すごいボリューム!! 写真ではわかりませんが厚さ1.5㎝以上もあるローストポークが2枚もあります。もう1枚は下に隠れています(゚∀゚)

やんばる豚ですよ。本当にやんばる豚なのかと疑いたくなるくらいのボリュームです。

まあ、アメリカポークでも県産ポークでも私には味の違いがわからないでしょうが…(≧∇≦)

娘から少し分けてもらいましたが柔らかくて美味しい☆

パスタです。



エビもブロッコリーも好きなので見ため美味しそうですが麺のコシがありません。柔らか過ぎ(私には)

手打ちパスタと書いていたのにコシなさすぎ…(・・?)
残念です。

デザートはプリンにクッキーがついています。



アールグレイのティーと一緒に。



ランチで1680円はお高めですがこのお店の人気の理由はサラダ大盛りと、お肉の量の多さ、そしてパンのお代わり自由だと私的には思いました。

パスタの麺はもう少し工夫した方がいいと思いますが客の好みによるので柔らかいのが好きな人もいるのでしょう。

ご馳走様でした。


同じカテゴリー(外ごはん)の記事
大戸屋でほっけ定食
大戸屋でほっけ定食(2024-04-28 12:54)


コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。