あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

和創作 木もれび

外ごはん和食

過去、年一度の健康診断で、何も異常は見つからず、体力不足だけれど、健康体だと思っていた私。
 
ある症状で、病院で診察を受けると、その症状は問題なしだけれど、他の不調が見つかってしまった(>_<)
 
これからは、油ものや塩気の強い外食を控えなくては… なるべく栄養バランスの良いメニューを注文して。

年齢を重ねると、どうしても少しずつ、体が錆てきます。死ぬ間際まで、元気に過ごしたい。ピンコロが理想。
 
久しく行ってなかったけれど、おすすめのお店は、木もれび、バランスの良い食事が頂けます。
 
メニューはこちら。

和創作 木もれび

 小鉢御膳 1100円を注文。
 
 たくさんある小鉢の中から、5品、チョイス可能。

和創作 木もれび

なるべく、色々な種類の野菜を食べれるように。

迷って、選んだのはこちら。他に煮物とお新香もついている。

和創作 木もれび

ご飯 & 吸い物

和創作 木もれび

茶碗蒸しもセット。琉球漆器のお箸も可愛いので一緒に。

和創作 木もれび

ミニデザートは、こし餡に白玉粉。

和創作 木もれび


空腹のときは、物足りないかもしれないけれど、今回は、ゆっくり味わいながら、頂きました。

これまで、早食い&満腹が、普通だったけれど、検査結果をきっかけに、変わろうと決心?!

時間をかけて頂き、腹八分♪♪

ごちそうさまでした。






同じカテゴリー(外ごはん)の記事
大戸屋でほっけ定食
大戸屋でほっけ定食(2024-04-28 12:54)


コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。