あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

大阪王将 (パルコ店)

外ごはん中華

大阪の王将との味の違いを確かめるべく、早速、パルコの王将に行ってきました。

ちなみに、大阪王将と餃子の王将、違うチェーン店だということも、今回知りました(≧∀≦)

どちらも大阪王将なので、味比べOKです!

大阪王将(恵美須町店 but, 以降 大阪店と記す)はこちらの記事。

https://akarinko.ti-da.net/e12419016.html

結果からいうと、大阪店の方が美味しかった。チェーン店だけれど、料理人の腕の違いでしょうか?

そういえば、パルコの大阪王将店では、店員の名札にサンエーの名前が…大阪王将といえども、サンエースタッフなのか?

大阪店での、八宝菜。

大阪王将 (パルコ店)

パルコ店での八宝菜、塩辛い。

大阪王将 (パルコ店)


大阪店の方が、具材もたっぷりで、塩加減も丁度いいです。

大阪店でのチャーハン。

大阪王将 (パルコ店)

パルコ店でのチャーハン。

大阪王将 (パルコ店)


チャーハンの種類が違うので、単純に比較はできないけれど、チャーハンのパラパラ感も、大阪店に軍配が上がります。

先日、娘が食べた豚味噌肉炒め(回鍋肉)も大阪店が美味しかったと。

パルコ店は、ラーメン、餃子、チャーハンのセットメニューの種類がとても多くて充実しているけれど、一品料理は数少ない。

これらのセットメニューは、若者向けね。

チェーン店なので、味は均一かもと、少しは期待していたけれど、多くの飲食店がひしめく大阪の方が、当然、求められる食のレベルも高いでしょう。

大阪王将は、大阪が本場なので、残念だけど、仕方ないわ。

ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(外ごはん)の記事
大戸屋でほっけ定食
大戸屋でほっけ定食(2024-04-28 12:54)


コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。