あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

カンティプル カレーハウス

外ごはん多国籍料理 (タイ料理 カレー等)家ごはん

ビリヤニの本を、たまたま本屋で見つけ、ずっ〜と、前に食べた美味しいチキンビリヤニを思い出す。

以前の記事はこちら。

https://akarinko.ti-da.net/e11195753.html

思い立った時に料理しないと、おそらくしないので(笑)、本場の味を確認するために、久しぶりにカンティプルカレーハウスへ。

カンティプル カレーハウス

ネット情報では、オーナーはネパール人。語学研修で沖縄に来て、経営を学んでレストランをオープンとのこと。今では、宜野湾、那覇、浦添と3店舗もある!!

レストラン経営は、ただでさえ難しいだろうに、外国で成功させるとは、凄いやり手だわ〜

店内。

カンティプル カレーハウス

3時過ぎていたので、私の他にお客さんは1人。

メニューです。3時までは、ランチメニューが利用できた、残念(≧∀≦)

カンティプル カレーハウス

メニュー、沢山あるけれど、お目当ては勿論、チキンビリヤニ。

カンティプル カレーハウス

しばらく待っていると、じゃーん!

カンティプル カレーハウス

ゆで卵の盛り付けがユニーク。

カンティプル カレーハウス

崩して食べます。

カンティプル カレーハウス


スパイスが効いて美味しい〜 ♪♪ バスマティライスもグッド。大きめのチキンがゴロゴロ入っています。

前回は単体で苦手だった塩味のヨーグルト、ご飯と混ぜて食べるとのこと。今回、初めて知った(笑)美味しいわ〜

満腹&満足♪♪

後日、熱が冷めやらぬうちに、家で作ったチキンビリヤニ。

カンティプル カレーハウス

簡単に出来る初心者用のレシピです。

お店のとは全然違う(≧∇≦)

肝心のバスマティライスは使わず、ロングライスで代用。なので、パラパラ感が劣る。

使ったスパイスは、基本のガラムマサラ、クミン、コリアンダー、レッドチリの4つのみ。でも、最初にしては上出来かな。

次回は、バスマティライス(これ絶対)とターメリックを使ったら、見た目も食感も良くなる? 

お店のビリヤニは、もっと沢山のスパイスを使っているんだろうなあ。

ビリヤニ、奥深いわ〜






同じカテゴリー(外ごはん)の記事
大戸屋でほっけ定食
大戸屋でほっけ定食(2024-04-28 12:54)


コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。