あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

京都day2

温泉&旅

京都は、今日も暑い。日差しは、沖縄ほど強くないけれど、沖縄では、日中に歩くことがない。

日傘は必需品。汗だくになりながら、見学したところは、二条城。国宝二の丸御殿を見学。障壁画が、豪華絢爛!!!撮影は厳禁なので、残念

京都day2

京都day2

本丸御殿は、修理工事中で庭を散策したが、暑くてバテるー

京都day2

京都day2

ランチは、都野菜賀茂の烏丸店で、ビュッフェ。旅行中は、野菜不足になるので、お野菜食べ放題は、嬉しいで〜す。

京都day2

京都day2

京都day2

京都day2


その後、錦市場を散策。

京都day2

漬物の量がすごい!

京都day2


温泉の着替えを取りに、一旦ホテルに戻ったときに、長〜い、お昼寝(笑)

その後、娘リクエストで、伏見稲荷大社に鳥居の写真を撮りに。

京都day2

京都day2

京都day2

鳥居を逆から見ると、奉納(購入?)した人の名前が。お値段は、17万5千円〜130万2000円で、誰でも奉納できるらしい。

京都day2

頂上までは、娘も行く気なし。

その後、伏見の力湯(温泉)に行くつもりが、伏見温泉(温泉と言いながら昭和レトロな銭湯)に到着(°▽°)

京都day2

京都day2

食事処も岩盤浴も併設と紹介されていたのに変だな?と思いつつも入浴。地元の人と話して、間違いに気づく。アキサミヨー(笑)

晩御飯も、娘の強い希望で、ファミリーレストランのサイゼリヤ。沖縄にはないから、そこがいいと…

お値段安い!だけど、特に食べたいものはなく、私はもつ入り野菜と白インゲンの煮込みのみ。

京都day2

物足りないので、家族が注文したミラノ風ドリアや、チキン、シュリンプ、パスタなどを味見。

楽しい旅行は、あっという間に過ぎていく。


同じカテゴリー(温泉&旅)の記事
杖立温泉
杖立温泉(2024-01-02 14:32)

別府旅行2日目
別府旅行2日目(2023-12-31 15:05)

わ〜い、別府だ!
わ〜い、別府だ!(2023-12-28 19:33)

ホテルステイ&ランチ
ホテルステイ&ランチ(2023-07-09 12:17)

フードin 福岡
フードin 福岡(2023-05-14 13:01)


コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。