あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

温泉&旅

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

長〜〜いホテルの名前。覚えられないわ〜(笑) 通称波の上ホテルね。

サイトをチェックしてみると、系列のホテルが数多く、瀬長島ホテルやアクアチッタナハなど、沖縄本島内で5つのホテル、石垣島では3つのホテルがあります。

県内には、数多くのホテルが乱立しているので、マーケティングや差別化など、客のニーズを色々考えているだろうし、すごいね。

今回も、県民特典で、クーポンを利用してのお得なステイです。温泉&サウナはマスト。

さらに、波の上ホテルは、朝食の評判がいいので、期待大。系列ホテルのアクアチッタの朝食も地中海料理だったので、朝食を売りにしているホテルなのね。


ホテルの周りは、風俗街で環境がよろしくないけれど、外出しないので、大丈夫。

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

入り口では、クマさんのバルーンがお出迎え。ロビーは小さく、隣から温泉に向かう。

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

ホテル内は吹き抜けになっていて、マンションみたい。

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

露天風呂付き和洋室。

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

違う角度から。

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上


広いのかと思いきや、こじんまりとしている。市内のホテルだものね。

部屋内の露天風呂は、見晴らしは微妙かな。

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

なので、早速温泉へ。

1階は、洗い場と内湯。42度?!熱すぎ

露天風呂(天井が格子になっているだけ)とサウナのある2階で、大半を過ごす。お子様は、1階の洗い場にいるので、静かで、ゆったり気持ちいいわ〜

プールは、寒いので入れない。

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

反対側にはジャグジーも。

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

屋上のプールは冬の間はクローズ。

ただ、アクアチッタのホテルもそうだったけれど、市内のホテルの小さなプールは、沢山の人でごった返すので、浮かんでいるだけね。なので、利用しない。

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上


サウナ疲れ?でベッドに転がると、急に眠気が襲ってきて、早々と寝入ってしまいました(笑)

早朝、またサウナ。まったりゆったり過ごす。

期待の朝ご飯、種類も豊富で内容もvery good です!!

海鮮丼ぶり、お茶漬けコーナー

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

沖縄野菜のしゃぶしゃぶ

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

サラダ

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

シンメイ鍋(中身汁)と沖縄そば

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

琉球漆器を使用した沖縄料理コーナー

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

朝からステーキも

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

スイーツコーナーなどなど、他にも。

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

色々食べたけれど、朝からの中味汁そばが、気に行った。観光客、喜ぶね。

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

海鮮丼も美味しい。

Hotel Sansui Naha 琉球温泉 波の上

朝からランチのような盛りだくさんの食事で、満腹&満足です。

県内のホテルステイは、観光なしなので、ホテル内でゆったり過ごせて(特にサウナ)いいね♪♪




同じカテゴリー(温泉&旅)の記事
杖立温泉
杖立温泉(2024-01-02 14:32)

別府旅行2日目
別府旅行2日目(2023-12-31 15:05)

わ〜い、別府だ!
わ〜い、別府だ!(2023-12-28 19:33)

ホテルステイ&ランチ
ホテルステイ&ランチ(2023-07-09 12:17)

フードin 福岡
フードin 福岡(2023-05-14 13:01)


コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。