あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

那覇セントラルホテル&青島食堂

中華温泉&旅

クーポン使用で、那覇セントラルホテルに格安で宿泊。お目当ては、りっかりっか湯。1年ぶりの再訪。

部屋は、とてもシンプルだけれど、4人部屋で広々として嬉しい。ただ、廊下の声は筒抜け。壁が薄い。

那覇セントラルホテル&青島食堂


りっかりっか湯は、混む夕方を避けて早めに入浴。

今回も、3種類のサウナに入るぞ〜と期待していたけれど、桃源泉は、ミストサウナと塩サウナは、全然、暑くない(>_<) 故障中…?

ドライサウナで、たくさん汗をかきました。

昭和レトロなお風呂だけれど、ジェットバスや、ジャグジーもあり、盛りだくさんです(^^)

お腹も空いて、さて、晩御飯は、どこにしようかな〜??お店、決めていない。徒歩で行けるところがいいな。


突然、かなり前に行ったことのある青島食堂を思い出した。確か、水餃子が美味しかったと記憶が…

多くの観光客が戻って来て、国際通りは賑やかになっています。

お迎えの屋台村が、お客さんで溢れ返っていますが、お酒、飲まないし…初志貫徹で青島食堂へ。

那覇セントラルホテル&青島食堂

那覇セントラルホテル&青島食堂


外見も店内も、昭和レトロなディープな感じ。狭い店内にお客さんが、3組いたので、写真は壁しか撮れませんでした。

那覇セントラルホテル&青島食堂


見えにくいけれど、メニューです。

那覇セントラルホテル&青島食堂

那覇セントラルホテル&青島食堂

那覇セントラルホテル&青島食堂

水餃子は外せません。他には、焼きビーフンとエビチリソースとルーロー飯を注文。

先ず、水餃子。

那覇セントラルホテル&青島食堂


皮もっちもっちで、アツアツ。皮が厚めだけど、手作りは大体そうかな。これで、お腹膨れそう。

焼きビーフンは、外れ。量がとても少ない上に、塩辛く化学調味料の味が強い。

那覇セントラルホテル&青島食堂


ルーロハンは、美味しい!独特の甘い味付けでご飯が、どんどん進みます。

那覇セントラルホテル&青島食堂

エビチリソース、エビはぷりぷりだけれど、普通かな。酸味が強めでソースがくどい。

那覇セントラルホテル&青島食堂


外れメニューとあたりメニューがある(私には)

腹ごなしに、国際通りを散歩して、スタバで休憩。それから部屋に戻り、就寝前に再び、お風呂へ。

お休みなさ〜い(-_-)zzz

早朝、早速、お風呂へ。それから、朝食。

前に泊まったときは、朝食がセットメニューで、美味しいとは言えず、期待していなかったけれど、今回は、コロナが緩和してきたおかげなのか、ビュッフェでした。

那覇セントラルホテル&青島食堂

那覇セントラルホテル&青島食堂


メニューの種類は限られていますが、前に比べると、ずっといいです。

クーポン利用で、格安で宿泊出来て、お風呂でもリフレッシュできてよかった(^^)


同じカテゴリー(中華)の記事
Mr. WU台湾屋台丸
Mr. WU台湾屋台丸(2023-05-20 09:53)

中国料理 舜天
中国料理 舜天(2023-04-08 07:00)

エバークィーン
エバークィーン(2023-02-19 08:08)


コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。