あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

瀬長島ホテル&ユインチホテル

温泉&旅

あけましておめでとうございます。2023年も、皆さまにとって素晴らしい年になりますように!!

沖縄彩発見Nextで、瀬長島ホテルに宿泊。

瀬長島ホテル&ユインチホテル

瀬長島ホテル&ユインチホテル


お目当ては、勿論温泉です!!! ここの温泉は、内湯、岩湯(or 寝湯)、壺湯、立ち湯、ミストサウナ&ドライサウナと種類が揃っていて、色々と楽しめます。

高級な化粧水と乳液を、自由に使えるのもお得感大。

写真は撮れないけれど、ゆったりと温泉&サウナを満喫しました。

部屋は4人部屋だったので、期待していたけれど、少々狭い…でも、寝るだけには十分な広さです。

瀬長島ホテル&ユインチホテル

夜は、ウミカジテラスを散策。プロジェクションマッピングも。

瀬長島ホテル&ユインチホテル

瀬長島ホテル&ユインチホテル


朝も早くから温泉に入った後に、朝食です。レストランからの眺め。少し、肌寒いけれど、清々しい空気です。

瀬長島ホテル&ユインチホテル

3段重の瀬長膳

瀬長島ホテル&ユインチホテル

瀬長島ホテル&ユインチホテル

瀬長島ホテル&ユインチホテル

瀬長島ホテル&ユインチホテル

瀬長島ホテル&ユインチホテル


ビュッフェじゃないから、食べ過ぎないのでいいね。

知念岬公園に立ち寄って、2泊目はユインチホテル。こちらも温泉目当て。

瀬長島ホテル&ユインチホテル


温泉or大浴場とサウナは必須です。

猿人の湯は、龍神の湯に比べて施設やアメニティが劣るけれど、ホテルの宿泊費も安いので仕方ないかと。

部屋は、瀬長島ホテルのそれより、かなり広い!

瀬長島ホテル&ユインチホテル

瀬長島ホテル&ユインチホテル


ラウンジを利用出来るのは、嬉しいサプライズ。以前、宿泊したときには、ラウンジ利用サービスはなかったので。

瀬長島ホテル&ユインチホテル


お菓子も少しだけれど、用意されていました。

早速、温泉へレッツゴー♪♪

サウナにも入って、心も身体もポッカポッカ。

晩ご飯は、手軽に、猿人の湯併設の食堂松竹梅。普通の沖縄の食堂です。お客さんゼロ。貸し切り状態。平日の晩はこんなもの?

メニューはこちら。

瀬長島ホテル&ユインチホテル

私は、沖縄味噌汁を注文。具沢山で嬉しいわ〜

瀬長島ホテル&ユインチホテル

豚生姜焼き定食

瀬長島ホテル&ユインチホテル

豆腐チャンプルー定食

瀬長島ホテル&ユインチホテル


お腹が満ちて、ぐっすり眠れました。

朝はビュッフェ。特筆すべきはなし。不景気のせいか、品数も質も以前に比べて落ちたような?前は、美味しいと思った記憶が…でも、はっきり覚えていません。

腹ごなしに、ユインチホテルの周りを散歩して、南城市役場をぶらぶらして、それから、また温泉に。

のんびり、ゆったりのヌチグスイの小旅行でリフレッシュできました♪♪



同じカテゴリー(温泉&旅)の記事
杖立温泉
杖立温泉(2024-01-02 14:32)

別府旅行2日目
別府旅行2日目(2023-12-31 15:05)

わ〜い、別府だ!
わ〜い、別府だ!(2023-12-28 19:33)

ホテルステイ&ランチ
ホテルステイ&ランチ(2023-07-09 12:17)

フードin 福岡
フードin 福岡(2023-05-14 13:01)


コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。