あかりんこ

食べるの大好き。 コスパの良いランチ訪問が主で、たまに料理したものをアップしています。

新世界で串カツ

温泉&旅

大阪の人、お勧めのスパワールド世界の大温泉に立ち寄りました。

お風呂の遊園地というだけあって、とにかく規模が大きい!世界各国の温泉と岩盤浴に入れます。

お風呂は色々な国をイメージした造りになっているので、物珍しいけれど、やはり、情緒あふれる、こじんまりした日本の温泉が好み。

反対に岩盤浴は、元々日本にはないので、色々な種類がある方がいいね。満喫しました。

これまた、新世界に行くなら串カツを食べるべしと大阪の人にアドバイスされて、数ある串カツ屋さんの中から選んだのは、行列ができていたこちら八重勝。

新世界で串カツ

カウンター周りにみんな座って、注文しながら揚げたてを食べていくスタイルです。

新世界で串カツ


結論からいうと、対応しているお兄さんが、無愛想。笑顔ひとつない。

私たちが、観光客なので勝手が知らず、少々注文に手間取っているから? 元々の性格ね、きっと。

先ず、1番安い串カツ(牛肉)3本、300円を注文。これで、腹ごしらえしなければ(笑)

新世界で串カツ


それにしても、野菜串も1本180円するし、高いわ…チキン、豚肉、卵、蓮根、シイタケ、シシトウ、カボチャなどなど。値段を確かめながら注文。

カラッと揚がって確かに美味しいけれど、揚げれば何でも美味しいので、一度食したら、十分ね。

有名などて焼きも、白味噌が甘すぎて、口に合わず。

新世界で串カツ


串カツ、安くはないのに(私には)何故、人気なのか、ネットで調べたら、Yahooの知恵袋で、納得いく答えが以下の通り。

元々、大阪版の「千ベロ」で、千円で気持ちよく生ビール1杯飲んで2,3本食べてというもの。お腹がいっぱいになるほど、食べるようなものではありません。

なるほど、串カツは、お酒を飲まないで、がっつり食べたい私には、合わないスタイルだと納得。

ごちそうさまでした。

〜おまけ〜

新天地では、通天閣がよく見えました。

新世界で串カツ

こんな派手なお店もたくさ〜ん。

新世界で串カツ


同じカテゴリー(温泉&旅)の記事
杖立温泉
杖立温泉(2024-01-02 14:32)

別府旅行2日目
別府旅行2日目(2023-12-31 15:05)

わ〜い、別府だ!
わ〜い、別府だ!(2023-12-28 19:33)

ホテルステイ&ランチ
ホテルステイ&ランチ(2023-07-09 12:17)

フードin 福岡
フードin 福岡(2023-05-14 13:01)


コメントありがとうございます。一度、内容を確認し承認いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。